にじゅーまる◎

gemgem08282005-06-28

いつも通り2は出れず3登校。この全カリはイケメンが多いから好き☆4限の先生が本当に嫌。私嫌いな人とか今までいなかったのになぁ、、学生を馬鹿にしすぎ。なんともいやらしい言い方をする。この先生絶対結婚できないよ。、、あたしも汚れたなぁ。でもねでもね授業はなかなかいいことやる。今日は途上国から人口が先進国に移動しているというお話し。途上国では雇用も少ないし賃金も低い。そこで技術者は先進国に「買われて」いく。私の専攻はトルコのオスマン帝国だけど、こーゆータイムリーな地理は非常に興味深い。他人事ではなく、今を生きる私たちの問題だからね。久々に出て良かったと思った授業。なんか一日を振り返って、いい一日だったなと思うわけです。新しい思想に触れた日。
友達みんなデートやらバイトやら。あたしは同じ学科同じゼミの仲良しと飲みに東口へ。つらいことがあって、少しでも元気になって欲しかったんだけど、、友達絶好調☆本当は違うのもちろんわかってるけど。ひたすら二人とも飲んで飲んで飲んで。私の周りあんまり飲む人いないからすごい楽しくて楽しくて。まだまだ飲めたけど、結局5時間ぐらいいて、いい気分の二人。全く酔っ払ってないとこがうける。かたっぽ酔っ払っちゃうと切ないんだよね。途中隣りのお座敷で合コンやってたりして二人で言いたい放題。ナイスな一日。
帰りの電車で友達のブログ拝見。「3限ではひさびさに英クラ時代の数少ない友達と会えてハピー!あたしアンタのこと好きさ またあそびゆこう★」引用しちゃうくらい嬉しかった。立教のギャルとは違う独特なオーラを放つ女の子で、正直あたしは一歩距離置いてたかもしれない。世界を持った人は老若男女みんな素敵なのさ。あたしは自分の容姿性格全てに自信がないから、どきどきしてしまうんだ。引け目を感じてしまう。自分の顔に、太った身体に、乏しい脳ミソに。そしてやりたいことやってない自分に。したいことなんてたくさんたくさん。言い訳なのか?いっぱい障害があって、いつもそこでストップ。あたしは外泊できないしない。私の母親はとっても私のこと心配するから。高校時代に親に迷惑かけまくってきたから、大学生になってなるべくなるべく心配かけないように努めてる。あたしの高校時代はひどい。大学行くって言った時のあのびっくりした親の顔が昨日のことのように思い出せる。オヤニメイワクカケチャイケナイ。あたしはみんなの目にどんな風に写ってんだろか?
あたしの宝物。癒し。ナリミー写真集☆