スローな休日

gemgem08282005-07-25

ランチに近所の輝林屋で天丼をいただく。目の前の水槽の中にいるアナゴちゃんをその場で取って揚げてくれるんだけど。ごめんねあなごちゃん、、、水槽に入ってる他のアナゴさんたちに申し訳なくいただく。友達食べちゃうわけだからね。あたしこの世の中全てのモノに魂があるって信じてる。ひとつひとつに。たとえ人工物であっても。
原宿でお買い物。ラフォーレのセールが半端なくやばかった、、、今日は最終日だから爆発タイムもあって。あたしセール無理だぁ。。服はのんびり見るもんでしょ。早々に断念して結局古着屋さんへ。赤のミラーボールみたいなネックレスと、古着のリメイクハーパンと、靴購入。どれもヘビロテな予感♪
八王子のREACってお店の店員さんとはちょっと仲良しで。帰りに寄ってみたら、閉店するって言ってた。そして彼女はやめてしまうらしい。「これからどうすんの?他のショップで働くの?」「どうしよう、、、」みたいな。REAC自体は渋谷にオープンするらしいんだけど。今は結構いろんな服にサテン使ってるけど、まだあまりない頃にこのお店はサテンをポイントで使った服いっぱい出してて。気に入っててよく通ったなぁ。
お菓子とお酒いっぱい買って帰宅。たまには一人宴会しようかなって。そしたらお父さん乱入で。あたしの自慢の大好きなお父さん。