背伸びしない自分を

ちょっぴり早めに家を出て、新宿でお買い物。秋物がわんさか出てて、ときめきっぱなし。秋色が本当に大好き。最近無駄なちょびちょび買いはやめようと思って。いいものがつんと買おう!、、、とは決意したものの、、、身に合ったものを買おう。
バイト中、パティスリーで新しく入った雑貨を並べてる時、すごく会いたかった人に偶然出会う。見つけられないわけない。あなたのために、ここのLa Maisonで働き始めたと言っても、まったく過言ではないのですよ。サックスブルーが目に沁みる。自分のしてきたことが、全部全部後悔の波になって。泣いたんじゃなくて涙が流れたって表現の方が明らかに正しい。
人生とは後悔の積み重ねなのかしら。こうして大人になってゆくのかしら。終電間近なオレンジの中央線各駅停車が、くだらないことをいっぱい考えさせてくれる。
最近どうやら涙もろくなってきてるようで。ストリートミュージシャンたちの歌に、ぽろぽろしたり、戦争体験談に、ぽろぽろしたり。一番ぽろぽろしてしまうのは、春夏秋冬。
明日は一日お休みだから、好きなことしに、スニーカーはいて出かけよう。大好きな街へ。