陽のあたる食卓

早朝両親が迎えに来る。吐き気とともに八王子へ。
着く頃にはけろっと治る。あたしのベッドだ。
一日ぼんやりして。
そういやファッションコーディネート色彩能力検定(正式名称知らなかった)無事受かってました。一夜漬け且つ当日寝坊して遅刻しても受かっちゃえばこっちのもんです。

今年いっぱいで新宿のLa Maison辞めることにしました。
どこかいいとこでバイト募集してたらご一報ください。今は、、ルピシアのtea roomかコムサカフェが有力。でも販売もやってみたいかな。
これだけ頑張ってきたから。もぅいいことにしてあげる。
でも淋しさはいっぱい。

なんだかんだここまでやってきたのは。
新宿店と大宮店の店長掛け持ちしてる店長が。やっぱり好きだったから。
憧れだった。
あたしもあんなふうに。立派にお店をまわしてみせるんだ。
男の人なんかに負けない。女性にしかできないお店がある。気遣いがある。
店長への尊敬の念がなくなったわけじゃ決してないけど。
人の使い方とか。あたしは違うやり方で。
若いから。女性だから。同性だから。
そんな言葉で妥協してきたけど。
あたしは認められるような仕事をしたいと思って。
張り詰めてた気持ちが緩んできたのかもしれない。
そんなに「一人で」「一人で」て躍起にならなくても。
ぎゅって縛ってたパンパンな袋を。そろそろと緩めてみてもいいんじゃないかと。
そんな気持ちになったのがここを辞める一番の理由なのかもしれない。
何から何まで。大事なこといっぱい学びました。
辛いから大変だから辞めるんじゃなくて。
自分できちんと線が引けたところで。
いっぱい感謝して。
また違う世界見に行こう。

行列のできるLa Maisonで。笑顔いっぱい駆けずり回ってた自分が好きでした。

最後は27、28日の夜お店にいます。31日の大晦日も午後います。お部屋の大掃除にでも疲れたら。タルトとお茶でも飲みにきてください。

最後にLa Maisonを教えてくれた方にビッグサンクス。