今日は、どっか遠くに行くつもり、だった。
だが、
夜中飲み帰りの彼がタクシーでアキバからやって来たため、予定変更。


欲しかったAKAのニーハイブーツを買いましたさ☆
超絶かわゆす。


夜はひとりで映画見に行きました。
ずっと見たかった、これ。「大統領暗殺」
大統領暗殺 デラックス版 [DVD]
まじで、ブッシュが殺されます。
陳腐な言葉で言えば、センセーショナルな作品ではあった。
この映画の趣旨は、9.11以降報復を続けるブッシュに対して、報復からは報復しか生まれず、その経過であなたの死をも招く、というもの。
あながち間違ってはいない。
ドキュメンタリー調なので、現実と、混じる。
さすがにアメリカでは上映辞退の映画館が続出したようで、映画評論家の方々の評価も、決していいとは言えない。都内でも上映映画館は少ないね。
今、生きてる世界の大国アメリカ合衆国のトップが殺されるわけだからね。
どうやって撮ったのかは謎だけど、ブッシュ暗殺の瞬間はさすがに衝撃だた。
今月14日まで、レイトショーのみの上映なので、是非。
ちなみに大統領が殺される10月19日はあたしの誕生日である。