さらば八王子

起きてぼんやりテレビを眺めていた時。もう家族崩壊かと思った。20年間慣れ親しんだ八王子ともおさらばの予感。そんな状態。お母さん「あなたがいてくれて良かった」て。アタシハシッカリシナクテハ。まだまだ幼いながらも、お母さんは絶対守りたい。そんなこんなで今日はずっと気分が悪い、、何もする気になれずとりあえず寝てみた。何も考えたくない何も感じたくない。放心でバイト行って、ひたすらハンバーグ作った。コネコネチギチギパンパンペタペタ、、単純作業って落ち着くね。日にちも変わって、家帰ったらどうにか丸くおさまってた。と思いたい。次、またあった時は最後だな、、みんなの弱い部分が重なり合って、ジェンガみたい。ゆーらゆら。最後の一本を誰かが引いた時、音たててくずれてく未来が見える。休まる場所探すのはもういやだ。悲しみも切なさも、ぶつけるところがなくて悶々。明日はとにかく早く家を出よう。あたしもだめになる。