遠足

gemgem08282005-09-22

国勢調査に起こされる。すんごく幸せな時間を過ごしたはずなんだけど。あたしのココロは。下がり気味。戻れるならば、戻りたい。もう一度はじめから。言葉の裏の裏の裏にまで、まわって探る。自滅。そんなんの繰り返し。言葉一つ一つに。敏感すぎ。結局は、誰が悪いわけでもなく。自分に自信がないからなんです。愛される自信。んなのある人はいないのかもしれないけども。わかってるんだけども。ぜんぶぜんぶわかってるんだけども。自分の容姿に自分の性格に。いつ嫌われるんだろて。あたしがかわいくないからだて。本当の本当は、問題はそんなとこじゃないのはわかってるのに。いや、そこにも問題はあるんだろう。あわわわわ。フラッシュバック。これが恋というものなのかね。うまい付き合い方、誰か教えてください。不安を、払拭してくれるのは。
帰ってから学校へ。本日もカラーのお勉強。
新大久保途中下車。早速迷子。彼を見つけた時。やっと会えた。新大久保。線路に沿って歩いたあたしは。朝の自分と戦う。勇敢な。
ホームにて。悪化をたどる。でもねでもね、きっとうまくいく。あたしの淋しい顔は、甘えてる証拠。
「心配しすぎ」そんなメールが。一番響いた。
信じていいのか否か。答えない。そんなん聞くもんじゃあないんだよ。ざまみろあたし。
恋は、あたしを臆病にします。
そんなあたしは、やっぱり無関心をきめこむ。
カギを、カギを握った。あたしはここにいたい。どこまでやれるか、試してみようじゃないのさ。