トワかあさん

gemgem08282005-10-11

相変わらず空はぐずぐずいってるね。どうやら明日は晴れるらしい。あたしもひとっとびで便乗できたらいいんだけども。そんなわけにいかない。か。
今月二十歳になってしまうんで。市役所に国民年金の猶予をお願いに行って来ました。学校の図書館でちょっと勉強して友達と晩ゴハン。3人ともかあさん煮て。笑。
カラーの勉強して吉祥寺へ。寄り道はしない。友達とも遊ばないんだ。ちゃんとわかってくれてる。疲れちゃうでしょ?て。隣りですでに爆睡してる方。あたしを見ててくれてるんだね。
思うのは。お母さんの顔と。おばあちゃんの顔。あたしには二人のママがいる。
同じ東京の下で。お互いを思い合って。涙流すんだ。

やっと。自分の心がわかった気がする。あたしはここにいたくて。お母さんたちのそばにいたくて。不幸で不幸なお母さんを守りたくて。悲しむ顔つらい顔が見たくなくて。あたしが余計にそんな顔させてて。あたしは家を出る。これ間違ってるね。でも仕方ないんです。 淋しい。あたしの帰るべき場所は。どこ。