んふふーえへへー

gemgem08282005-11-03

朝イチでウフィツィ美術館へ。ハンパない広さハンパない美術品の数々、、宗教色が強い。こんなん1日じゃぁ見きれません。有名どころは、プリマヴェーラヴィーナスの誕生といったとこ。あぁ絵画の知識がほんの少しでもあったなら。。
ドゥオモの頂上を!!てことでボリ田さんと463段の狭い狭い螺旋状の階段をひたすら上る。コリアンとアメリカンと一緒に。途中、ドゥオモ内の天井画がすぐそこに。空に近いとこからのフィレンツェの街並みはもぅ、、筆舌に尽くし難い。ここでおにぎり食べたいね、なんて。日本人的発言。
BAR(バール。日本でいうカフェ?喫茶店?)でおいしいピザをテイクアウト。ピサへ向かう。うん確かに斜め。陽気な写真を撮って。
フィレンツェへ戻って。あたしは、、、フィレンツェフィレンツェの、、ドゥオモですよ。ドゥオモ。その裏でリバース。げろり。ハイ、酔いました。てかこのイタリアの食事がたたったようです。だってゴハンが全部パスタかピザかリゾット、、いや確かにとってもおいしいんだけどね。トマトテイスト限界値。ボリ田さんご迷惑おかけしました。。
おかげですっきり☆お買い物へ。ボリちゃんの下着を買いに、、でもこっちのサイズてよくわかんないじゃん?とてつもなく小さなサイズのブラのを渡され試着するボリちゃん、、爆笑☆かわいそうだよ胸が笑
ビール買ってホテル帰宅。弱った胃には。ビールがイチバン☆