ごま

gemgem08282006-01-27

不機嫌気味で目覚める。
竹下夢二の博物館に行ってみる。おじいちゃんが懐かしそうに楽しんでたのがすごく嬉しかった。あたしもこのゆるい曲線気持ちよくて好きだよ。
榛名湖のほとりでワカサギいただく。前面凍結らしくみんな釣ってた。


そういえばこの前「亡国のイージス」見ました。
私たちはどんなアイデンティティを持ってるか。彼らの思い描く「日本」を創るためには、「今」の「日本」をすべて壊さなくてはならないか。違う国の人間に触発され、信じ込もうと努力する。まさに「今」の日本。
私たちは「戦争」と「戦争」の合間の、「平和」の中で息してる。


疲れたから吉祥寺に帰る。彼の手作り鍋食べて。うたたね。