りらっくま

gemgem08282006-02-12

大学の友達と「ミュンヘン」見て来ました。ちょっぴり難しかった。
1972年のオリンピックで11人のアスリートが殺された。深い悲しみの中、政府が下した決断は「報復」*1
パレスチナイスラエル。実話なだけあって最高にリアル。もっと知りたいと思った。私たちが出来ることは、ただ単に「平和」を唱えることじゃなくて。事実をきちんと把握すること。出来る限り。・・・勉強しなくては。
もぅこの地に「平和」はおとずれない。人に、愛する心と信じる心がある限り、「和解」はありえない。思いはエンドレス。
そのままlampてカフェでおしゃべり。悩んでることとか、心配なこととか。
夜は彼とゴハンで。こんな日がずっと続きますように。5センチもない。あたしは今幸せです。