かにーー☆

お昼友達のゼミに参加する予定も延期。ゼミ後のトルコ語講座も延期。
今日は勝負なのだ。
新宿待ち合わせで、勝負の街吉祥寺へ。
ゴハン食べて。偶然高校の友達が働いてた。こんなにおいしいゴハン初めてかも。そんくらいあたししあわせ。だって前に彼がいる。
あったかかったから、いのこーに移動。いつもより暗いね、なんでだろね。それはあたしが輝いてる。だって隣に彼がいる。
ラーメン屋さん近くの路地で。発狂。
何言ってもむだ。何も響かない。あきらめないけど、今日は退散。おつかれ傷だらけになったぼろぼろの女の子。
掴まれた肩がしびれて、「恐怖」になって脳ミソに伝達。地面はいつくばって、とにかくここから逃げたい。からだの中の内臓器機すべてが浮かんで口から出そう。左手がもげる。

でも声だけはちゃんと聞こえてた。
泣いたぶんだけ、痛みもわかる。
腰ぎゅって掴んだ。
帰り道、約束事をいくつか決めた。



あたしはもぅ二度と失敗しない。



1912  おいしかったからよし☆