主婦

おはよう新宿歌舞伎町。おつかれホストのにーちゃん。
山の手線の、早朝とは思えない人の多さ。みんな遊びすぎなんだよーー。

池袋、友達と朝マック。死人しかいない。あたしたちまだ息してる。
家着いた途端、爆睡。布団敷きっぱで、ホントに良かたと思うよ。

数時間で目が覚める。意外に気分爽快。左手は相変わらずしびれたままだけど。どっかが痛いと心地いい。洗濯済ませて、支度して。まだまだぐぅぐぅ寝てる友達に大きな愛の手紙を。ひとり学校へ。

3限。たまにはひとり授業もいい。わざわざ難しい言葉で講義する先生も、小さくて薄い黒板の白い文字も、A4サイズのプリントも。いい。

4限。脱出。友達うち来て、一緒にスーパーで食材買って。本日1回目のお食事を。
ルームシェアしよねて言ってた友達。きっとこんなかんじなんだ。キミがいればあたしは小走りで家に帰るのに。

バイトの面接at新宿。真剣にタイプのテスト受けましたと。。。



夜友達やって来た。せわしないね。







朝目が覚めたらいつだってあたし。
あたしはこんなつまんないことしたくない。

いつだったか、哲学の教授が言ってた。自分は
朝は絶望とともに目覚め、
昼は怠惰に暮らし、
夜は後悔の念で眠る。
とね。



あたしはいつだってゆるゆる。
絶望も後悔もしない。
欲しいものはなんだっけ?