刑務所

gemgem08282006-08-04

バイト。キッチーーン。
店長がいて森山未来がいてすごく楽しい☆笑いが絶えない職場て最高じゃないすか。
閉店後店長にいろんな仕事教えてもらって終電かけこむ。
走りながらふり返って手ふった。
ふって笑いながら手あげてた。
あたしにはわかんないことがいっぱいあるんだと思った。
照明落ちて暗くなった新宿サザンテラスにはカップルやら仲間たちが座りこんでたまってて、
あたしはどこにも目を向けないで光がもれる駅まで全力疾走。
まさにこんなかんじ。
それでも後ろふり帰ると、レジ上の明かりだけでほんのりあったかく、お店が浮かんでる。
こんなかんじ。


池袋帰ってきて、栃木から友達いらっしゃってる。
24時間営業マックで、ファンキーな外国の方々が深夜にカードゲームしてる。おされ。
あんまりお話しもできなかったけど、こういうふうに会ってたい。

仕事て不思議だよね。