tea pot

gemgem08282006-12-22

学校。今日で今年最後です。
友達とうちでクリスマスパーチー☆☆
チキンもケーキもワインもプレゼントも。
笑いすぎ楽しすぎ。
ちなみにあたしは大好きな、はらぺこあおむしの絵本とか用意したんだけども。
いただいたプレゼントは黒のヒモパンでしたwww

ハンバーガー・ヒル [DVD]

ハンバーガー・ヒル [DVD]

1969年5月10日、米101空挺師団の分遣隊がアシャウ・バレーに乗り込み、アパッチ・スノー作戦が開始された。
第187連隊第3大隊のブラボー中隊が、“937高地”と呼ばれたドン・アプ・ビアを確保するため北ベトナム正規軍と衝突。10日間の凄惨な戦闘の末、米軍は堅固な防御線の敷かれた山頂を包囲した。
この地を確保するため、第3大隊600名の出した犠牲は7割。兵士の誰かが「このヒルは、俺たち全員をミンチにしようとしている」とつぶやいたことから、そこは以後“ハンバーガー・ヒル”の名で呼ばれた。ハンバーガー・ヒル」は、若者たちが力を尽して戦った最悪の戦争についての物語である。主人公は見通しのない泥沼の戦場へ送り込まれたまだ年端もいかない14人の兵士たち。経験も浅く、敵への憎悪も無い若者たちが、戦争という恐怖のど真ん中にあっていかに戦い、いかに死んでいったか。死と背中合わせの友情と友愛の絆。「ハンバーガー・ヒル」は極眼下にぎりぎりの生存の闘いを強いられた若者たちの痛切な青春ドラマ。




終電なくなた彼が突然いらっさって。
朝までおしゃべり。