gemgem08282008-02-20

お昼に内定者の友達がおうちに遊びきてくれて、一緒にゴハン食べました。

パスタランチにしたんだが、おいしかったかしら♪
お料理大好きおもてなし大好き。

でも昼間っからシモ連発でしたw



バイトの後は、バイト飲み。
来月でさよならする、あたしを含め4年生4人の送別会、一応ね。

このカフェで、2年近く働いてたわけだ。
嫌になることはたくさんあって、何度も辞めようと思ったけど、ここまでやってきて、よかったかもな。

あと1ヶ月、今まで通りのんびりやってこ。
みんな遊び来てねー


飲み、はオールで、
イケメンズたちの白角ロックダブル一気飲みが面白すぎて、そしてリアルに死んでたけど、
あたしはというと、
なんだかあんまり飲めないでいたりする。
自分の立ち位置がわからないと、こうなる。
それに次の日のことを考え出すようになっちゃってる自分にゲンナリもする。










ここんとこのあたしは

「正常」と「異常」は紙一重なのだ。
いつだってあたしは転げ落ちる。

うつくしく、強い子ども。

[rakuten:book:11259681:detail]
なんだかいつかどっかで話題になった本らしいね。
世界中の出来事を知りたい。
でもあたしたちは、その事実を知ったからといって、何も行動を起こすことはない。
知ることに意味がある、なんて思い込ませてた自分もそろそろ限界になのかも、と思う。
対岸の火を眺めながら、あたしたちは夕食を続ける。

イスタンブールでなまず釣り。 (文春文庫)

イスタンブールでなまず釣り。 (文春文庫)

しょーもないことをイッショウケンメイやると、しょーもなくなくなる。


トリック -劇場版- [DVD]

トリック -劇場版- [DVD]

トリック -劇場版2 [DVD]

トリック -劇場版2 [DVD]



ルワンダの涙」を見て、こちらも見たい、と。
事実を知り、あたしはただこんな民族浄化が起こらないように祈るだけ。



まだ上映中の映画で。ここんとこのあたし。

ナショナル・トレジャー
インディー・ジョーンズ的な。
謎を解いて、悪者は最後に死んでしまうのさ。単純明快。

「再開の街で」
9.11で家族を亡くした傷を抱える男。

でもね、これあんまり好きじゃない。

ヒトラーの偽札」
ヒトラーの片腕ヒムラーが偽札作りを推し進める。
そして敵国の経済を破綻させ、ドイツが勝利、するために。
偽札作りに携わっていた人の著作による、実話。