とにかくいろんな人に会ってる。
会った人の数だけ、あたし変われると思ったから。
徒歩通勤で、すっかり電車不精になってるけど、お休みの日は積極的に電車に乗って、誰かに会いに行く。
狭いトウキョウのいろんな場所の空気吸って、いろんなもの見たい。


昔のタルト屋カフェの仲間たち。
高校時代の塾の友達たち。
などなど。


その他久しぶりに連絡取り始めた方々もたくさん。
あたしにも生きてきた軌跡があるんだ。


今日も藁にもすがる思いで実家にも帰った。



みんなあたしにいろんな道を与えてくれてありがとう。
選びきれないでいます。要は、びびりだからね。


毎日交通事故にあうことを願いつつ生活するのはとっても悲しいし、
かといってここで逃げたらいけないとも、頭ではわかってる。


昔、社会科だか家庭科だかで習ったような、この世の中の、社会に渦巻く問題が、実はものすんごくどす黒くて、すぐ身近にあって、今まさにあたしにもふりかかっていて、あたしはきゃーきゃー逃げ惑ってるっつー。




何かすごい野望があるわけではないし、なりたい自分があるわけでもない。

いきなりこの世界に生まれ落ちて、はいスタート!!て言われてもねぇ。
あたしは何ひとつこの世界を知りませんし。

あたしの願いは、生きていかなければならないのならば、心おだやかに毎日を過ごしたいだけなんだけども。

あたしは見栄っぱりだし、頑固だし、無駄なプライドがある。

それに今まわりには失いたくない同期たちがいるから、しばらくは、ここに。


今後、あたしにも何かしらの人生の転機があって、楽なほうに逃げてると思われるか、自分が気持ちよくいられる毎日を選ぶかは、自由だ。







いつもあたしを最大級いたわってくれて、あたしにとってスペシャルラッキーかつハッピーな道を提示してくれる方。いつもあなたの期待に沿えなくてごめんなさい。
いつかは、、、