羽村地ビール

今日の寄り道は吉祥寺☆バッグ作ろうと思ってユザワヤキルティングの生地買いました。お次はCOTTON FIELDというかわいいおうちみたいな手芸屋さんへ。東急デパートの路地入ったとこらへん。ユザワヤとは違ってリバティなどおっされ〜な生地があります。ビーズやリボンにもホントに乙女心くすぐられっぱなし。ペンダントトップも200〜300円くらいでかわいいのがいっぱいあるからオススメです。あたし愛用のお店☆洋服作る人なら、型紙はタダで写させてくれるからなかなかいいです☆
午後からはバイト。今日ははちみつとマスカルポーネのタルトがとてもよく売れてましたー。マスカルポーネは今、旬なのかしら?Afternoon Teaでもマスカルポーネのケーキがでてました。だけどねーそんな劇的においしくはなかった(苦笑)La Maisonのほうがおいしいですよっっ(笑)来てね☆
今日はマミーパピーが羽村の方にローカル線でお散歩に行って、お土産は地ビール☆普通のビールよりコクがあって本当においしかった!!フルーティー!!!
Smile days*1っていう本を買いました。あといつものPSも。毎日を楽しむアイディアがいっぱいつまった本。私の周りの人は知ってると思うけど、最近ウツ気味でほとんど授業出てないのよね(苦笑)こーゆー本よくあるし、こんな本買っちゃうとこがもうダメダメな気もするけど、ペラペラ見ててついつい買っちゃった。文字にすらすがりたい。最近、悩んでる友達の話も聞いてあげられないくらい自分自身余裕がないけど、この本の表紙みたいな優しいクリーム色になりたい。