切手博物館

レーガン切手

なんだかいきなりとんでもなくいい天気になりましたね。陽気に誘われて今日は目白の切手博物館*1に行ってきました。池袋と目白って近いけどさ、なんか全く別の場所だね。落ち着く。ゆっくり1つ1つ眺める。目疲れる。受付のお姉さんの黒髪ベリーショートと真っ赤なVカットソーが目にしみる。今は企画展が山とかだけど、来月あたりは少年少女やるみたい☆外国の切手はホントかわいいよ〜日本のももちろんいい味出してんだけどさ。世界各国いろんな切手も買えます。やっぱアメリカのディズニー切手とかフィンランドムーミン切手なんかは人気っぽいね。世界初のスイスの木の切手とかもあったな。もこもこしてる切手とかも。切手コレクターの気持ちがわかった一日でした。私はいろんな国の禁煙切手を買ってみた。露骨に煙嫌がってる顔の切手とかまじでナイス(笑)まだ日も明るかったから高円寺へふらり。鮮やかなグリーンのパイル地のサロペット購入。夏お休みの日部屋でごろごろ着よっと♪今日もまた石のせいで遅れてる中央線にため息をつきつつ帰宅。久々にテレビなんて見てみる。ビューティーコロシアム。美は女性にとって永遠のテーマだなぁ。あららそんなに太っちゃって、、、とか思いつつわが身を振り返る。、、あんま変わらなくない?苦笑; てなワケで今日から早速ダイエット開始!!自己管理自己管理!!最近ねーうまくいかないことなんかを周りのせいにしてたわって気づいて。原因は自分の内に求めよう!!軽くも重いあたしの決意。