フキから始まった

朝っぱら母に起こされ蕗(フキ)をいただきに電車乗って、いとこのおばさんと待ち合わせ。蕗ってみんなわかるのかしら?植物だよ、一応。茎?を煮て食べる。私はそーゆーもの拒否だけど母の大好物。これだけでゴハン何杯でもいけるらしー。おそろしー。そのままふらふらしてたらすごいかわいい日傘を発見☆黒地に白のトリミングが上品☆知ってる人は知ってると思うけど私は日傘撲滅派なんだけど、あまりのかわいさに母にプレゼントしました。お誕生日が母の日と近すぎてバースデープレゼントしてなかったなって思って。喜んでくれて、さして家の中歩いてた(笑)プリチーマミー☆自分にも欲しかったネックレスをプレゼント。
帰って久々お勉強。仏検近いのだ!!まぁ言うまでもなくすぐ飽きて「キングアーサー」借りて来て見た。アーサーが描いていた理想の世界は、今なお実現されていないね。悲しいことに。人類永遠のテーマのままなのかも。
お休みの日って時間が早い、、、したいこといっぱいあるのに。