ニモ

遅刻寸前でバイト入ってそんでもって本日のLa Maisonすんげぃ忙しくて。。ランチが終わったPM3:00あまりの疲労で裏の洗い場にしゃがみこんだあたし。地面が遠い。急に2人休みで余計まわせない。新人さんは元マックのマネージャーていうし。
同期でバイト仲間6人。結局残ったのはあたしだけで。みんなやめちゃいます。理由はそれぞれだけど、この環境が原因なのはみんなに共通してること。あたしももぅこんな意地んなってここで働く理由もなくなってしまった。今日あたしの待ち人そっくりさんがテイクアウトしてって。思わず涙出そうになって、「大丈夫ですか?」「コンタクトの調子が、、」ごまかして。ずっと目で追ってたけど、歩き方が、やっぱり違う。
PM10:00上がりの時間だけども。どうもまだみんなが働いてる中で「お疲れ様でーすお先に失礼しまーす」て帰れない自分。損な性格ですこと。結局ラストまで。きっと神様は見ててくれる。誰より自分が見てる。
その新人さんが最後ゴミ捨て場で倉庫のカギをなくしみんなで大捜索。新宿の地下で、ごみにまみれ。危うく終電逃すとこだったぜぃ。
ふんだりけったりなあたしの一日。
そしてあたしは閉じこもることにしました。から回ってばっかりの自分に、ちょっぴり嫌気がさしてきたとこなんです。
需要と供給のアンバランス。
日付の変わる新宿ルミネの屋上。見えるものは、薄く明るめな群青。