たう

起きてゴハンも食べずバイトへ。今日はラストホールがあたし一人でした。そんなのにも慣れてきた今日この頃。任せてもらえるていうヨロコビ。
なんであたしはLa Maison辞めないんだろて、帰ってから2時間くらい、ぼんやり考えてた。
同期みんないないんだよ。2,3日で辞めちゃう人も多々。あたしも辞めたいて何度も何度も思った。忙しいし時給悪いし労働時間長いしすごい働きずらい。そして新人に非常に優しくない。バイト中、泣きたくなくても、涙が流れちゃうこと、多々でした。
あたしをここに繋ぎとめるものは、妙な正義感と、あの人。
一番は、女の子だけで、こんな人数で、新宿て場所で、このお店をまわしていってるていう、、なんとも言えない達成感。単純なリピート作業なんて何もない。あたしにやれないことなんてないて、思えてしまう、あの達成感。汗びっしょりかいて、あたし史上空に近い場所。