ノーゲス

gemgem08282005-09-18

夜中突然の電話に動揺。でももぅあたしはそっちを向いてない。向きたくない向きたくない。
12時間労働。どゆことコレ?もぅここはホームですよ。
日付が変わってやっとイスに座れた。気づけばバイトはあたし一人。店長が作ってくれたあたしの大好きなキャラメルミルクティーが、いつもより甘い気がした。沁み込んで。誰が何て言ったって、あたしは店長も、社員さんも、La Maisonも、大好きみたいです。ここは日本一だと思うよ。何の日本一かは知らないけど。とにかく思うんだ。
バイト中考えてたのはあの事。どうすれば、ふわっとした雰囲気の女の子になれるんだろて。家に帰って
ふんわりスカートはいてみた。ちょっとふんわり。
髪の毛フワフワめにスタイリング。こころなしかふんわり。
真っ白でふわふわなマシュマロ食べてみた。ノットふんわり。
あの人を想ったら、笑顔になった。
これが一番ふんわり。

日光写真。東照宮内にある、江戸時代開かずの門て言われた坂下門をくぐって、207段の階段を上り詰める。そこは奥社。家康の眠る。